
-----,--


二人三脚おんぶに抱っこ

09-26,2013

レリック完成!
新生が始まったら一番最初に達成しよう!そう約束して二人で頑張ったレリッククエ。
二人三脚というより私がAmalにおんぶして引っ張ってもらったような感じだけどな!w
本当に難易度が下がり
引き継ぎ組の特権としてアイテムやお金がそれなりに・・・ということもありアッサリ未完からの蛮神3匹
次に取りたいタイラスの為に白の練習をしながら哲学集め。やっとそろったダークライト一式。
タイタンで詰んで、アクションを最初から見直し。
見直し配置したけど慣れないから全然操作できなくて失敗続きでヘコむ日々。
でもヘコむだけヘコんだらどうやら覚醒したらしく、
その日からは被弾激減、ダメージ受けても根性でリカバリー
動きのパターンも体が覚えてなんとかクリアに漕ぎつけました。

このタイタンを機に、アタッカーとしてのあり方ってのをすごーく学んだ気がしたw

アタッカーたるもの弱音を吐くべからず!
※真イフ戦で、メテオがいないから勝てないとのたまうアタッカーは、「私火力も腕も無いダメアタッカーです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」と自己申告しているものと思え。

脳筋ならば逃げながらでも削れ。
フリカンのお姉さまのお言葉です。全くその通り!逃げながらでも打ったその一撃が勝敗を分けることもあるのです。

ヒーラーに回復を要求するべからず
アタッカーの基本中の基本は、避けられる攻撃は全て避ける。
被弾しても削れーというのはレベル1からやり直せ^^
ヒーラーはケアルしてるだけだろとお思いですがヘイトを見ながら盾を守り、
アタッカーにリジェネを配り、必要あらば状態異常を解除。MPと状況に余裕があれば削りに参加。
盾以外の被弾が多ければ多いほど禿げ上がりますw
先日はケアルケアルラリジェネメディカラエスナベネティクションレイズを駆使して久々にMPが空っぽになりました(ヽ'ω`)そしてアタッカーさんよりトドメの一言「白さんがケアルきちんとしてくれれば勝てますよ^^」

泣いてもいいですか?


エンドコンテンツになるとアタッカーの立ち位置や仕事というのがガラリと変わります。
ただの削るロールではなく、
隙のない動きとスキル捌きと神回避。
そして一番大事なのが他のロールやジョブに対する理解です。
これからアタッカーでエンドコンテンツを渡り歩くぜ!と言う前に、ぜひタンクやヒーラーを経験して
アタッカーとして求められるものやNGな行動をじっくりと身につけてほしいなーと思います。

エオルゼアで一番レアな武器?

09-15,2013

未完のアルテミス
一番レアな武器?

人集めが最難関なモンスターを倒し、エンドコンテツダンジョン2つを乗り越えてようやく完成した未完のアルテミス
本来のアルテミスの弓に比べたらまだまだ木の質感の残るシンプルな作りです。
未完
しかし侮ることなかれ!しっかりと作りこまれた可動部はさすがFF14!
武器1つにここまで作りこまれたグラフィックは本当にすばらしい(*´д`*)

この未完武器は本当に短い間しか持つことができません。
あとにも先にもこのひと時しか持てない、エオルゼアで一番レアな武器は未完のレリックだと思うのです。

旧時代SS作品

09-13,2013

Photoshop7.0と久々の再会を果たしてからSSいじりに夢中ですw
旧時代後半から少しずつリハビリを兼ねた加工練習してきました。
未だにテイストが定まらない、人様のパクリと目も当てられない技術力ではありますが、とても楽しいですw

2012年クリスマス
元々黒っぽいローブを赤く変えるという初歩的技術や、ペンツールで丁寧に対象をトレースする練習してました。
SS加工師の加工講座を参考にしながらやった記憶があります


2013年正月
こちらもリハビリでしたが結構気に入った仕上がりになりますた(*´∀`*)



チョコボ
背景とチョコボ&自キャラが全く別画像なのでなじませたりするのが大変だった記憶w元画像がすごーく暗かったのですが、自動カラー補正神すぎたwwwww
チョコボに鎧の影をつけたりといつもやらないことを頑張ってみましたw


あいらぶ
いよいよ旧が終わるー><という時に思い出まとめにサクッと作りました。
遊んだ期間は1年ちょっとだけど、楽しい日々でした!


つるちーにお礼
大切なフレへのお礼ということで細部まで頑張ったw(ヽ'ω`)
髪の毛書き込んでみたり、ポリゴンのカクカクを取り除いたり、えり部分に影をつけてみたりw



自分のやりたいことにセンスやら技術が全く追いついていないけど、SS加工たのすぃーーーーー!!!
