
-----,--


ゲームで使ってるデバイス

08-22,2013

あまり参考にならないと思いますが、プレイする上で使用しているマウスなどの紹介をします(*´∀`*)

*ディスプレイ*

71lvmcdSC7L.jpg
iiyama PLG2773HS-GB1
で合ってるはずw
27インチですが、最大解像度はフルHDの1920×1080
ただゲーミング向けということで動きには強くてなめらかです。
120hzが結構凄かったwヌルヌル動くけどパソコンのストレスがマッハw



*サブディスプレイ*

313kqhfH7PL.jpg
テックウインド 13.3型モバイル液晶モニター On-LAP 1302/J
場所の都合でサブディスプレイを使ってます
薄いし、そこそこ綺麗だし、プレステ3にもつなげるっぽい!
ゲームしつつ、ツイッターやマウスと左手用デバイスのウィンドウを立ち上げて設定したり、ネットしたりする画面として重宝してます!



*キーボード*

K0000079014.jpg
ELECOM キーボード ワイヤレス接続 2.4GHz パンタグラフ式 クリスタルデザイン 日本語103キー ホワイト TK-FDP012WH
タイトル長い^p^
ゲーミングのゲの字もないオサレキーボード。
コーティングされててキラキラツルツルしてて綺麗なんだぞ!
キーの文字もシンプルなのでとてもスタイリッシュ
操作に関しては一切使用していなく、チャットのみなのでオサレで十分!
そのほかのデバイスがゴツいからこれくらいエレガントにねw
薄いし軽いので結構オススメですよ♪


*マウス*

g600-gaming-mouse-images.png
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
言わずと知れたG600!
なんか知らんが推奨になってるし!並行輸入で白も登場してるし!白欲しかったのに高い゚(゚´Д`゚)゚
logitech_g600_mmo_gaming_mouse_2-580x442.jpg
個人的に一番オススメしたいゲーミングマウスです。
サイドの12個のボタンが綺麗に光るのだ!
細かく設定できるプロファイル。
ほかのマウスにはないGシフトという薬指で押すボタンが可能性を無限大に広げているといってもいいくらい!
慣れちゃえばこのマウス1つでクエスト受注からバトル、報告までこなせます!マジで!
マットな質感がいい感じに手になじむのでツルツルと滑ることもありません。
最初は多くて混乱するボタンも、慣れれば適当に押しても意外と間違えていなかったりしますw
親指にフィットするG9~G14までの感覚を覚えてしまえば大体の操作やバトルは問題なくこなせるようになります。
もう少しスキルを使う段階になってくれば恐らく下段のG15~G20も問題なく使えるようになってると思います。
手に持ってみると大きいと感じますが、意外とそうでも無いので女の子にもオススメです(*´∀`*)ノ。+゜*。


*リストレスト*

3174PW+L1XL.jpg
SANWA SUPPLY ジェルリストレスト ピンク TOK-GEL26P
G600は使い心地はいいのですが、持ち方もあってか手首が痛くなりましたw
電気屋さんなどで色々リストレストを見たり、低反発ポリウレタンのタイプを買ってみたのですが固くて私の手にはイマイチでした゚(゚´Д`゚)゚
程々に柔らかくて小さめのもので探して見つけたものです。
ジェルタイプなのでブニュブニュ柔らかいです(*´∀`*)
ちょっと力を込めてもジェルの柔らかさで全然痛くならないです!
そこそこ薄いので、高すぎて疲れるということもないのでオススメできるリストレストですね!

41o7jYfKTCL.jpg
これは楽だにゃん ねこきゅうハンドレスト
この肉球ハンドレストが激しく気になります^p^


●マウス関係で便利だなーと思うもの●

*マウスコードホルダー*

31AFJf9C1JL.jpg
G600ぐらい太いマウスケーブルになると、ケーブルのしなりの強さでマウスが勝手に動いたり、何かにぶつかってマウスが動かしづらいと思うことがありませんか?あとはただ単にケーブルがズルズル長くて邪魔(゚Д゚)とか。
ROCCAT-Apuri-1.jpg
使い方としてはこんな風にして使います。
必要最低限の長さに調整できるし、ケーブルを挟んでる部分がゴムなので動きを妨げません!
USBを挿せる場所も4箇所ほどあるので、こやつの置く場所さえあればオススメですw
41N1nfyf1XL.jpg
Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【正規保証品】 RZ30-00610100-R3M1
こっちの方がコンパクトなデザインですねw
ただ!G600のコードは太いのでご注意をw

●左手用デバイス●


*G13*

411f79-1hAL.jpg
LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r
言わずと知れt_ry
ボタンの数が多くて色数豊富(*´∀`*)
一応、WSADの動きに対応できるようにG4、G10、G11、G12にくぼみがあります。それを使用して移動する場合は本当に親切設計(*´∀`*)
結構どっしりしてるので安定感抜群でデカイw
欠点としてはデカイのでキーを持て余すことです。一通り設定してみたのですが、結構キーが余りましたw
せっかく割り当てても指が届かないとかで結局使わないのです><
あとはジョイスティックが使いづらいので、こちらを移動用として使うなら要改造です!
PS3用コントローラパッドセット『アシストパッド3(ブラック)』
こういうのを両面テープなどでくっつけてあげると使いやすくなるかも?!


*Razer Nostromo*

417n4oEpGvL.jpg
Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1
定番として有名なレイザーノストロモです
結構コンパクトなサイズで、G13と比べるとエライ違いですw
G13が大きすぎてこちらに乗り換えようかなーと思っていたのですが、小さそうに見えて意外と大きいですw
うーん、大きさ的にはやっぱり小さめですが実際触ってみると大きいのです。
この黒いもっこりと盛り上がったパームレストが曲者なのでした。
こやつがもっと滑らかな盛り上がりならキー配置といい結構ベストだったのではないのかなーと思います。
ジョイスティックもいい感じの位置にあり使いやすそうなのですが、このジョイスティック、十字キーに棒を指してるような感じらしく、使用者曰く「指が痙るレベル」の硬さらしいです。
私がお店で触ったのはパッケージの上からなのでスティックの硬さは分らなかったのですが、もっこり具合は手の小さい人や女の子には向かないのかなーと思いました
※スティック部分は改良されてて、ジョイスティックとして使いやすいというレビューも!



*Razer Orbweaver*

71BDm5VxNmL.jpg
Razer Orbweaver 左手用 メカニカル ゲーミングキーパッド 【正規保証品】 RZ07-00740100-R3M1
今私が使っているデバイスです(*´∀`*)
上のデバイスの上位機種で一回り程大きいです。
ですが実機を触ってみた感想は「意外と手に馴染むぞおおお」
調整できるようになったパームレストが特徴です。角度を調整して固定するのが本来の目的なのですが、敢えて固定しないほうが手の小さい人や女の子には使いやすいと思います!
このレイザーのデバイスのいいなーと思うところは、ジョイスティックが斜めにくっついていることです
G13だと水平に付いています。
斜めにくっついていることで親指の位置に自然にジョイスティックが当たります。このジョイスティック部分も調整できるのでそこらへんは使い込んで決めようと思います!
ちなみにジョイスティックの仕組みですが、PS3やゲームパッドのように傾けるというよりスライドすると言ったほうが近いかもしれないです。ジョイスティックの感覚だと力が入りすぎてしまいますが、言い方を変えれば小さい力で動かせるので負担は少ないのではないかと思います
あとこのOrbweaverの特徴として、青軸を使ってることではないでしょうかね!
カチョッカチョッといい音します(*´∀`*)押し心地もしっかり押してる感じがして気持ちいいぃいぃいいい!!!
ただ、スカイプを使用したりといった場合は相手にうるさいと思わせてしまうかもしれないですorz
つまりボッチ向け
大きすぎて合わないなーという人には結構オススメできるデバイスだと思います!値段以外は・・・
ちなみに、青軸の音が気になるなら海外のみで発売してる茶軸がいいかもです。

以上です!
かなり主観入りまくりで分かりづらくて色々間違ってそうですが、ここまで読んでくれてありがとうございました!
デバイス等ご検討の方に参考になればと思います
