
-----,--


すごくイイミッドランダー

06-21,2015

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

画像から振り返るちょっと前の出来事

11-19,2013

ゲームが忙しすぎてブログの存在を忘れますルナですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

いまや光ってしまったアルテミス。そのしばらく前にタイラスに挑戦しました。そして完成しました(早っw)
ffxiv_20130929_212612.jpg
未完なのですが、やっぱり未完はほんの少ししか持てないド級の超レア武器(ルナ比)
タイラスは未完にしてこの美しさ。金の装飾が無いからかより繊細で控えめなところが素晴らしいです(*´д`*)

わっち
あっという間の夏が来て

ffxiv_20130922_230122.jpg
終わった\(^o^)/

ボンバードはサクッとやってあっさり終わっちゃいましたw
水着全種+男性用水着1種取りました。理由はまた後ほど

ffxiv_20130913_220758.jpg
シープ×ダストバニー=世界的平和
何が言いたいかというと。タイニーラム早くほすぃ^p^

ffxiv_20131012_234522.jpg
めちゃくちゃ可愛い調理AF!色合い次第でかっこよくもなる神AF!リムサの青空のような色合いのAFなので、オレンジの色を差して引き立ててみました


*現在の進行度具合*

近接レリック1種は欲しいなと思い、モンク始めました→最近タイタン倒しました
新生初近接ということもあって全然うまく立ち回れず、永遠と木人を殴ってスキルを覚える日々(とか言いつつそんなにやっていない)
ワンダラでちょこちょこ練習しつつ、いよいよキマイラデビュー→いい感じのダメージをどんどんたたき出してクリア。でも床ペロしたので反省(´Д`;)
アムダも何度か練習して未完完成→一瞬でハイドラ到達^p^
ハイドラもあっけなくクリアしちゃっていよいよ真イフ→あれめちゃくちゃ簡単なんだけどどういうことなの・・・でもどのジョブでやってもクリムゾンサイクロンだけは避けられない(;_;)避けた!と思ったらイフの正面に立ってる^p^あれ^^;
真ガル→どうにも苦手で手こずる。
真タイタン→重みの避け方等など、遠距離とは若干違う立ち回りを頭に入れながらCFで練習。
大体覚えて、しぶとく生き残れるとこまでできた!重みを遠距離のクセで後ろによけたり、一瞬ためらって食らったり、ボム落ちる順番見てなかったりダメージあまり稼げてないという課題は残ったのでスキル回し見直し→火力1.5倍うめぇええええ^p^→後日CFで床 ペ ロ ク リ ア !
悔しかったので即リベンジして生きたままクリアしたった。

クリティカル入るとバシバシモリモリダメージたたき出せるモンクたのぴいです^p^
あとはゆっくり哲学貯めてスファライ完成っ!

レリックはあとは学者かな。はじゅちゅ16才でぇす☆
うん、新式アクセ自作を目指してギャザクラ上げに勤しみますw

二人三脚おんぶに抱っこ

09-26,2013

レリック完成!
新生が始まったら一番最初に達成しよう!そう約束して二人で頑張ったレリッククエ。
二人三脚というより私がAmalにおんぶして引っ張ってもらったような感じだけどな!w
本当に難易度が下がり
引き継ぎ組の特権としてアイテムやお金がそれなりに・・・ということもありアッサリ未完からの蛮神3匹
次に取りたいタイラスの為に白の練習をしながら哲学集め。やっとそろったダークライト一式。
タイタンで詰んで、アクションを最初から見直し。
見直し配置したけど慣れないから全然操作できなくて失敗続きでヘコむ日々。
でもヘコむだけヘコんだらどうやら覚醒したらしく、
その日からは被弾激減、ダメージ受けても根性でリカバリー
動きのパターンも体が覚えてなんとかクリアに漕ぎつけました。

このタイタンを機に、アタッカーとしてのあり方ってのをすごーく学んだ気がしたw

アタッカーたるもの弱音を吐くべからず!
※真イフ戦で、メテオがいないから勝てないとのたまうアタッカーは、「私火力も腕も無いダメアタッカーです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」と自己申告しているものと思え。

脳筋ならば逃げながらでも削れ。
フリカンのお姉さまのお言葉です。全くその通り!逃げながらでも打ったその一撃が勝敗を分けることもあるのです。

ヒーラーに回復を要求するべからず
アタッカーの基本中の基本は、避けられる攻撃は全て避ける。
被弾しても削れーというのはレベル1からやり直せ^^
ヒーラーはケアルしてるだけだろとお思いですがヘイトを見ながら盾を守り、
アタッカーにリジェネを配り、必要あらば状態異常を解除。MPと状況に余裕があれば削りに参加。
盾以外の被弾が多ければ多いほど禿げ上がりますw
先日はケアルケアルラリジェネメディカラエスナベネティクションレイズを駆使して久々にMPが空っぽになりました(ヽ'ω`)そしてアタッカーさんよりトドメの一言「白さんがケアルきちんとしてくれれば勝てますよ^^」

泣いてもいいですか?


エンドコンテンツになるとアタッカーの立ち位置や仕事というのがガラリと変わります。
ただの削るロールではなく、
隙のない動きとスキル捌きと神回避。
そして一番大事なのが他のロールやジョブに対する理解です。
これからアタッカーでエンドコンテンツを渡り歩くぜ!と言う前に、ぜひタンクやヒーラーを経験して
アタッカーとして求められるものやNGな行動をじっくりと身につけてほしいなーと思います。

エオルゼアで一番レアな武器?

09-15,2013

未完のアルテミス
一番レアな武器?

人集めが最難関なモンスターを倒し、エンドコンテツダンジョン2つを乗り越えてようやく完成した未完のアルテミス
本来のアルテミスの弓に比べたらまだまだ木の質感の残るシンプルな作りです。
未完
しかし侮ることなかれ!しっかりと作りこまれた可動部はさすがFF14!
武器1つにここまで作りこまれたグラフィックは本当にすばらしい(*´д`*)

この未完武器は本当に短い間しか持つことができません。
あとにも先にもこのひと時しか持てない、エオルゼアで一番レアな武器は未完のレリックだと思うのです。

【速報】帝国兵になりました^^【ネタバレ】

08-29,2013

ffxiv_20130819_172853.jpg
ワンクッションに窓際のたわし




















いえーい!!
ffxiv_20130829_001535.jpg
